おうちパフェ

Sumiです☆

朝8時半にお散歩へ出発できるMakiちゃん家が素晴らしい~☆どうも朝は苦手でね・・(TT)我が家はNHKの朝ドラ見終わって、洗濯もの干している頃だよ…(笑)日中熱いから、熱中症にならないように気を付けなくちゃね♪

さて、話は変わり・・・

賞味期限が迫っている袋入りのドーナツ。
バニラアイス1個。
余ったので冷凍しておいた生クリーム。
安売りしていたマンゴーの缶詰。

すべて、たまたま家にあったものですが、これでパフェを作りました~(*^。^*)/

パフェ

果物のせるだけで豪華になりますね♪

のせた果物がマンゴーだったからか、何やら豪華になり、お味も大満足な一品に~☆
そもそも、これを作ったのは冷蔵庫の整理のためだったんですけどね^^;(笑)

実は、我が家は来月引越しをすることになりました。
といっても、近場への移動なので、転勤ではありません。
引越しに向けて日々冷蔵庫の中身を減らす努力をしているわけです。

大学生から一人暮らしを始め、職場が変わるたびに引越しを続けてきた私。
転勤族の嫁にもなったので、引越し経験は人生の中で11回。
今度の引越しが12回目になります^^;

単身の頃は、冷蔵庫の中身をすっかりきれいにしてから引越しをしていたのですが、家族になると、そうもいきません。そこで考えたのが、食材を極力減らして、残り物を宅急便で新居へ送る方法です。宅急便は日にち指定、時間指定もできますので、新居の引越しが完了し、冷蔵庫が機能を果たす頃、冷蔵庫の中身が到着するようにすれば、まったく問題なし♪真夏に冷蔵、冷凍便があるのは本当に助かります☆

今回もこの方法で乗り切る予定です!
引越しまで残り1週間を切りました。
この際、要らないものはどんどん捨てるぞ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/9363/trackback