ゴミ箱deテンションUP♪

Sumiです☆

引越し後、荷ほどきで空いた段ボール。先日、アートさんがゴッソリ持って行ってくれたので、部屋の中がだいぶスッキリしました~☆・・とはいえ、食器棚も、カーテンも、照明もまだなので、まだまだ落ち着かない我が家です^^;

さて、戸建に住んで慣れないのがゴミ出し・・・。
今まで、可燃ごみの日は覚えていましたけど、それ以外は特に覚えていませんでした。なぜなら、住んでいたマンションにはゴミ専用の場所があり、いつでも捨てることができたから。これって、マンションの利点ですよね~!だって、収集日になれば、管理人さんがゴミを所定の場所へ出してくれたんですもん♪いつでも捨てられる環境!今思えば、な~んて贅沢だったのでしょう~☆

これからは自分でゴミの日を把握しなければなりません。当たり前だけど・・・ね^^;
我が家の地区では、まとめたゴミをゴミ箱の中に入れて、収集日に出す決まりです。ゴミ箱に入れて出すのは、カラス対策だそうです。

早速、屋外用のゴミ箱を購入することになりました。
そこで、私がひとめぼれしたのがこちら♪

ゴミ箱としては、高いと思ったので、購入するかどうか、すごく迷いました。
けれど、お気に入りのゴミ箱を使ったら、ゴミ出しも楽しくなるのでは~?
そう思って、奮発して買っちゃいました~☆

私はブルーグレーを購入☆
赤い取っ手が可愛くて、予想通り、ゴミ出しが楽しくなりました♪

ご近所が使っていてカッコいいー!!と思ったゴミ箱がこちら。

どちらも三年保障付き!

運びやすいよう、車輪付きのゴミ箱を使っていらっしゃる方もいました~!

ゴミ捨て場が遠い場合、運べるタイプは便利ですね!
たかがゴミ箱、されどゴミ箱。いろんなタイプがあるなぁと感心しました。

屋外使用だから何年持つのか心配だけど、大切に使っていきたいと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/9481/trackback