GW最後の夕餉

Makiです♪

GWの最終日は出かけることもなく、家を整えることに使いました。オットと息子は庭の草むしり、私は部屋の片づけと掃除。端午の節句が過ぎたので、兜とこいのぼりも片づけました。

さぼっている人

さぼってる人発見。草むしりがいつの間にか泥遊びに。楽しそうで何よりですが(笑)

最後の夕餉は家族みんなが大好物の餃子。食べて美味しいのはもちろん、家族みんなで包むのも楽しいこと。息子の包み方はめちゃくちゃですが、まぁ中身がはみださなきゃいいってことで(笑)。

餃子

手前は息子が包んだ餃子。変な形だけど、味は変わらないよね

タネはいつも多めに作って、残った分は小さなハンバーグのように焼きます。これを冷凍しておいてお弁当のおかずに。醤油とみりん、砂糖を煮詰めた甘辛だれにからめると美味しい。

餃子ハンバーグ

お弁当作りには冷凍おかずが重宝する!

我が家ではホットプレートにばばーんと並べて焼き、各自で取って食べます。焼きたてアツアツが食べられるのが嬉しい。

餃子

3人で40個を約30分で完食! 食べ過ぎ!?

三人家族ですが、なんと40個を完食。息子が大きくなって、もっと食べるようになったら、いくつ包んだらいいんだろう。楽しみなような、不安なような(笑)。でも、やっぱり、その成長が楽しみな日々です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/956/trackback