お酢の代わりに”すだち”はいかが?

Sumiです☆

あの暑さはどこへやら?すっかり秋らしくなってきましたね。
野菜の宅配便「グリーンファーム熊本」からは秋の味覚「すだち」が届きました!

すだち

無農薬のすだち達です☆

もし、すだちが手に入ったら、是非お酢の代わりに使うことをオススメします☆

例えば、お醤油とすだちの絞り汁で作るポン酢は最高です!
野菜の宅配便の中には、モロヘイヤとオクラも入っていたので、茹でたあと、お醤油とすだちの絞り汁で作ったポン酢であえていただきました☆さっぱりしていて美味しかったですよ~!

すだちdeポン酢

スーパーへ行くと、これまた秋の味覚「さんま」が出ていました!
早速、焼いて、大根おろしとすだちを添えていただきました♪美味しかったー!

さんま

また、餃子を食べる時、お酢の代わりにすだちを絞ってみてください!
粋な味わいになりますよ~☆

私はすだちの爽やかな酸味と香りがたまらなく好きです☆すだちは、料理をひと味もふた味も美味しくしてくれます!さらに、この味に慣れるようになると、レモンは酸っぱいけど甘いんだなぁ~ということもよくわかるようになりました。

旬のすだち!ぜひ、お酢の代わりに使ってみてくださいね~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/9646/trackback