ソレイユの丘に行ってきました!

Sumiです☆

昨日、神奈川県三浦半島にある体験型の公園「長井海の手公園ソレイユの丘」へ行ってきました!電車を使い、我が家からは2時間ちょい。ちょっとした小旅行気分でした。

公園内は、南仏プロヴァンス風の建物がとってもおしゃれで、すごく広いの!

ソレイユの丘

遊具もたくさんあるのに入場無料なんて嬉しすぎる~☆

遊具

滑り台

娘が夢中になって遊んでいたのが芝そりです。

芝そり

こんな高いところからもひとりで滑り降りれるようになりました!

芝そり

芝そりは人数制限があって、1グループ20分間、滑り放題で一人310円です。娘は登っては滑りを繰り返し、夢中になって遊んでいました。

公園内は広いので、チューチュートレインで移動することもできます。

トレイン

この日はお祭りが行われていて、タコやヒトデ、小さいサメを触れるコーナーもありました。

タコ

この他、乗馬体験ができたり、アルパカに触れたり、さつまいも掘りができたり、キャンドル作りができたりと、それはそれは体験できるものがいっぱい!さすが体験型公園だけあります☆

今回、ここへ遊びに来たのは、私の兄弟家族みんなでBBQをするためでした。手ぶらで来られて、子どもたちが遊べる所ということで、このソレイユの丘にしたのですが、大正解!BBQはアウトドアクッキング体験でできます。

「焼肉&焼そばセット」や「シーフード&焼肉&焼そばセット」、「お子様バーベキュー」などがあり、気軽にBBQを楽しむことができます。お肉焼くことに夢中になって、すっかり写真を撮り忘れ、紹介できないのが残念だけど、お腹いっぱいになるので、大勢で行く時は、5人で3、4人前ぐらいがちょうどいいかもしれません。景色もいいし、お天気も良くて潮風が気持ち良かったですよ~♪じゃぶじゃぶ池も充実していて大人気なんだとか。夏だったら遊びたかったけど、今回は、そこまで見に行く時間がなかった・・・。

海が見える

電車だと京急急行三崎口駅が最寄駅です。そこからバスが出ていて15分くらい。バスの本数は少ないので、時間を調べてから行くことをオススメします。そうそう、温泉もあるんですよ~!伝えきれないほどの満足感!そして、もっと遊んでいたかった!ぜひ、ご家族でお出かけしてみてくださいね~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://kurashinbo.com/archives/9760/trackback