0655

Sumiです☆

Makiちゃん有言実行!映画三昧してますね~☆
赤ちゃん生まれるまでの間、ゆったりしたひとり時間を過ごしてね(*^。^*)

さて、「0655」ってご存知ですか?
これだけでわかる方は、Eテレに通な方ですね♪

”一日のはじまりをつくる5分番組”というキャッチフレーズで、毎週月曜日~金曜日までの朝6時55分~7時まで放送されているNHK Eテレの番組です。

どんな番組かというと・・・ということで、YouTubeから抜粋してみました!
いろいろあるのですが、娘が気に入っているのは「ねこのうた」です。

「あたし、ねこ」

「おれ、ねこ」

最近、娘はこの番組を見たいがために、私より早起きになりました。
6時半ぐらいには自然と目を覚ますようになり、
「ママ、0655終わってない?」と私を叩き起こします・・・^^;
・・・ってあんまり早くないか。私が寝坊助なだけ~(笑)

見られなかった日は朝から号泣(TT)
・・・それはそれは手が付けられないほどで大変です><

朝から泣き叫ばれるのを回避するためにも録画しておくことを考えたのですが、
ハピネスチャージプリキュア」も「アイカツ」も「しまじろうのわお!」も「ダーウィンが来た!」も録画しているので、全部見ようと思ったら大変です(汗)。これ以上録画で見せるのは問題があるなぁ~と思い「0655」は録画せず、見られない日は仕方がないとしました。なんとも親の勝手な決め事ですが・・・^^;

そして、そんな娘の夢は、この番組に我が家の猫「ななちゃん」を登場させること!
実は、この番組には「ねこのうた」の写真募集コーナーがありまして、誰でも応募できるんです!・・・ま、採用されるかどうかはわかりませんが^^;

それにしても、番組へ送るための写真が多くて大変です><
ざっとご紹介しますと、「猫の写真」20枚、「飼い主さんのお家」の写真4枚、「ねこのご飯」2枚、「ねこのスペシャルご飯」2枚・・etcといった具合です。その数は40枚にもなります。かなりの手間(TT)

ななちゃん

我が家の猫、ななです☆写真撮りため中!

それでも番組になったらうれしいもんね~!
ママ、頑張って協力しちゃうよ~(笑)

ちなみにiphone 、ipad向けアプリも販売されているそうです!
興味のある方はぜひチェックしてみたくださいね☆
http://www.nhk-ed.co.jp/products/life#0655

・・ということは、番組に送らなくても同じようなものが作れるってわけね~☆^^;