はじめまして!

息子&娘の幼稚園ママとして知り合った私たち。
話していくうちに「料理が好き」「お酒が好き」「伝える仕事をしている」など、共通点が多く見つかり、どんどんと親しくなりました。
お互いに「何かをしたい!」という強い気持ちがあったことから、二人でブログを始めることに。今日から、ぼちぼちと更新していきます。

はじめるにあたって、まずはごあいさつ。
Maki&Sumi

◇河野真希(Maki)
実は、私、すでにブログはいくつも持っているものの、
なかなか更新がままならず、いくつも放置したまま…。
「このままじゃいけない」と思っていたところに、Sumiちゃんに出会い、
「きっと一緒に何かを始めたら楽しい人だ!」とピピッとアンテナが立って、
ブログを始めることを提案させてもらいました。
(ちなみに、私は、人見知りの上に人付き合いがすごく下手っぴ。
なので、私にしては、こんなふうに何かを始めるのに自分から声をかけたりするのは、
めったにない上に、とてもとても勇気のいることだったのです!)

自分の暮らしを記録することは、自分を振り返ることにもつながります。
また、誰かと一緒に何かをすることは、自分にはない目で世界を見ることにもなると、
ここまでブログを立ち上げる中でも気づかせてもらいました。

このブログこそは三日坊主にならないよう、でも、まぁ無理して頑張りすぎないよう
ぼちぼち楽しみながら、続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

◇小柴寿美子(Sumi)
Makiちゃん、そうだったのか~!勇気を出して誘ってくれたのね~(笑)
いつもぐいぐい引っ張ってくれて、どうもありがとう☆

私は好奇心旺盛で、な~んでもやってみることが大好き。
「歌が好き~!」と思っていた学生時代は、バンド組んでボーカルやっていたこともあったし、仕事で「養蚕について知りたい~!」と思えば、実際にお蚕様を飼育したこともありました。気づけば1人暮らしの部屋にお蚕様が300頭もいた・・なんてことも^^;
(蚕は家畜なので1頭2頭と数えます)
子を授かり、妊娠、出産を経験した時は、ただひたすら「産むこと」にアンテナが向いていたな~。そんな私の出産経験は「快感♪」です。・・・変?そういわれるのも好きかも~(笑)

「伝えたい」思いは、私自身が「いい!」と感じることから生まれると思うのでとにかく、自分のアンテナに引っかかったもので挑戦できるものは何でもやってみたい人なんです。

そんな私ですが、産後は専業主婦。仕事に復帰したいけれど、どうやって復帰しよう。子育てしながらでも、自分を生かせる場を見つけたい。・・・そんな風にもがいていた時、Makiちゃんに出逢いました。育児しながら、早朝に時間を作って働く姿に感動~~~!!「一緒に何かやったら楽しいかも~」と思いつつ、「暮らしのことをブログに書いてみない?」とお誘いを受けた時は、正直、戸惑いもありました。なぜって、情報を発信することはあっても、自分のことを発信することなんてなかったから^^;しかも、日々の暮らしのことでしょ~、書くことなんて、ないない!無理無理!と思っていました。けれど、これも「ご縁」だと思うのよね~。

Makiちゃんと活動内容について話し合っているうちに自分の暮らしを見つめることって、自分の「好き」を見つけることなんだ!と気づいてからはドキドキわくわく♪何を書こうか楽しみになってきました~^^

マイブームは精米機とウクレレです☆ポロン♪ポロン♪と心地よい音色のように日々の暮らしも綴っていきたいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いします♪