簡単お菓子☆

Sumiです。

きょうは子どもの日!こいのぼりを掲げて、柏餅食べたり、しょうぶ湯に入ったり、みなさん思い思いに楽しく過ごされていることでしょう。家の実家(会津)は、柏餅というよりは、笹団子を食べていたように思います。お隣新潟県の名物だからかな~?

さて、みなさんは、子どものおやつ、どうしてますか?
我が家は果物か、なるべく手作りしたものをあげています。専業主婦ならではかな^^;
きょうは、パイシートがあれば、めちゃくちゃ簡単に作れるものがあるのでご紹介します。

お菓子

パイシートに果物をのせるだけ~

今回は、りんごとさくらんぼがあったので、それを生のままのせました。
バターを小さく切って、ちょこんちょこんと置いていきます。

お菓子

220度のオーブンで10分!

出来上がり~!

お菓子

召し上がれ~☆

煮たりんごの方が、甘さはあったかもなぁ~と思いましたが、生のリンゴはしゃきしゃきしていて、それはそれでおいしかったです。さくらんぼも普段は、ダークチェリーの缶詰などを使っています。
果物がないときは、ジャムを使っても美味しいです。
パイシートがあれば簡単に作れちゃうので、オススメですよ~☆