ウクレレレッスン

Sumiです☆

Makiちゃん、母の日のプレゼント素敵ね~♪
我が家はなんにもなかったよ^^;
来年に期待~☆

さて、昨年から習い始めたウクレレ。

ウクレレ

マイウクレレ♪

習い始めて1年になるのね~と優雅に浸っちゃいられない!
ウクレレのライブがあるの~!
なのに、ぜ~んぜん弾けてない(TT)

師匠LinaLinaさんが5月1日にCDを発売した記念と、
Lina先生が初のウクレレ教本楽譜集を発売するのです!
そこで、「CD」と「書籍」の2つのおめでたい発売を記念して、
リリースパーティが行われることになりました。

こちらで聞けるから聞いてみて~
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/ukulele-lesson-lelele/id578554302

Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AD0CMTO

ウクレレライブ

ウクレレライブ5月25日(土)

リリースパーティーは、Lina先生がレッスンしているクラスの生徒たちのライブと、
LinaLinaさんのライブの2部構成!

★[ LinaLina / Ukulele Lesson LeLeLe ] リリース記念チケット販売開始
http://linalina.com/topics/1680
日時:5月25日(土)
場所:代官山UNICE(東京都渋谷区恵比寿1-34-17-B1F)
http://www.unice.jp/

Open : 11:30-
Start : 12:00-
Charge : 3500yen(子ども2500yen)

* プレイガイド、チケットぴあ : Pコード 200-150
* ローソンチケット : Lコード 78238
* イープラス
《お問合せ》株式会社スタンダードワークス 佐藤

ランチビュッフェと1ドリンク付きなので、
ランチを食べながらのライブになります。

私の演奏はさておき、LinaLinaさんの演奏はとっても素敵なので
お暇だったらぜひいらしてくださいませ~^^

あ~、ボサノバ引きが恨めしい(TT)
本当に弾けるようになるのだろうか・・・。
あと2週間もない・・・><
ううう~~~、頑張る!

母の日

Makiです♪

昨日は母の日。息子から贈り物をもらいました。

母の日

カーネーションとワイン。どちらも大好き。

まだ顔も見せる前から「お母さん、ありがとー」という声を響かせて近づいてきて、ワインを渡しながら言った一言が「お世話になってます」。いったい、どこでそんな言葉覚えてきたんだか。変に世慣れた言葉に笑いながら、ギュッと息子を抱きしめました。子どもを産んで良かったなぁ、と改めて思う一日。

数日前のこと、「ねぇねぇ、お母さん、今度の日曜日は母の日だよね。僕ね、ワイン買ってあげるの」と、息子。でも、そう言ってから、急にハッとした顔をして、「ワイン買うけど、お父さんにはナイショにしてね」と言い出しました。お父さんに「お母さんにはナイショだよ」って言われていたことを思い出したんでしょうね。そのあと、「ワイン買うけど、お父さんにはナイショにしてね」だって。誰が、誰に、何をナイショにしてるんだか、なんだかわけがわからなくなってますけど(笑)。

母の日を楽しみにしてくれた息子。それから、息子のために一緒になって母の日の準備をしてくれたオット。その二人ともに心から感謝。この人たちと家族でいることが本当に幸せだなぁ、と思います。

そうそう、オットと息子が近所の花屋さんに行ったら、お父さんと一緒にいる幼稚園のお友達に何人も会ったんだとか。フェイスブックやツイッターのTLにもカーネーションがいっぱい咲いていました。思いやりがいっぱいの、ほっこり温かな気持ちになれる一日。たくさんの家族の幸せに触れて、心が柔らかくほぐれました。また明日からも頑張ろう、うん。