お誕生日パーティ♪

Makiです♪

息子の誕生日の翌日である昨日、じじばば(私の父母)&おじちゃん(私の弟)を招いて、お誕生日パーティを開きました。これは息子が産まれて以来の毎年のお約束。

誕生日ケーキ

「ショートケーキがいい!」のリクエストで作りました。面白いロウソクがあったので、使ってみたけど、ごちゃごちゃしすぎた!

前もって息子に「お誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いたところ、第一声は「ヤモリがほしい!」。ええーーー! いやぁさすがにそれは母がツラいので、却下させていただいて(笑)、でも、根本的にあまり物欲がない息子は「なんでもいいよ」だの「ほしいものない」だの。物欲ありすぎても困るけど、何にもないのも、それはそれで結構困る。

さーて、何が入っているかな。

さーて、何が入っているかな。

何度も聞き出して、ようやく以前から好きだった(でも、最近それほど興味もない)「トーマスのオモチャ」と言うので、それを少々と、あとは大人の独断で爬虫類、昆虫の本やDVDにしました。早速DVDを観て、図鑑を広げては研究にいそしんでいたようなので、まぁ良かった良かった。Sumiちゃん、誕生日プレゼントはこんな感じでした~

誕生日プレゼント

親が息子の好みを推測し、選んでみた!

ちなみに、今日は私たち夫婦の結婚記念日。息子の誕生日で吹っ飛んでしまいがちですが、忘れちゃいけない大事な一日。大切に過ごしたいと思います。