お料理会

Makiです♪

子どもたちが幼稚園に行っている隙に、お料理に興味のあるママ5人とお料理会を開きました。

ウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンクのレモンチェッロと、ぬか漬け(にんにく&ミニトマト&豆腐)のオリーブオイルかけでおもてなし♪

本日のメニューは「皮から作る水餃子」「中華風冷奴」「杏仁豆腐」の三品。皮から作る水餃子は、以前本場中国の方に教えていただいたことがあるのですが、「とっても美味しい。でも、一人で作るのはとっても大変」という料理。こういうものはみんなでおしゃべりしながらワイワイ作るのが吉。大量の材料を全部みじん切りにしなければならないのですが、さすがにみんな主婦だけあってスピード感抜群。予想以上に早くできてしまいました! すごい!!

水餃子と中華風冷奴

中華風冷奴は、干し海老とザーサイとネギを炒めて、お酢と醤油を合わせたタレ。旨みたっぷり!

ちなみに、今回集まったメンバーは、みんなお酒が大好き。昼からちょっと一杯…どころか、いっぱい!飲んじゃったりして。えへへー。

お酒

シャンパン注いでます♪ 昼からお酒は幸せ~

女6人集まれば、当然おしゃべりも止まらず、大騒ぎ。たくさんたくさんお腹が痛くなるほど笑って、楽しく美味しい時間を過ごしました。

杏仁豆腐

〆のデザートもね♪

有難いことに「次回も!」というお声をいただいたので、さて次の料理は何にしようと検討中。みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら、あれこれ考えるのも楽しい時間です。次回はSumiちゃんもお誘いするね♪