ウクレレライブ♪

Sumiです☆

昨日はウクレレライブでした~!

私たちのクラスの曲目はディズニーでお馴染みの
「Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)」と
ボサノバの曲「Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)」!
この「Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)」が手ごわいの!

リハーサルはボロボロ・・・。
これはまずい!と、その後、クラスのみんなと必死に合わせました。
どうしてもリズムがわからない場所があって、
メンバーに教わりながら、丁寧に音符のリズムを確認すると・・・
理解できた!しかも、ついていけるようになった!
この短時間に急成長~!

レレレメンバー

クラス6人での発表会!初のボサノバ弾きに挑戦したよ~

緊張して、カウント出し係の私が、
出だしを間違えるハプニングもあったけれど、
クラスのみんながフォローしてくれて助かりました!
演奏は、いままでで一番の仕上がりだったの~☆
Lina先生からもお褒めのお言葉が!
みんなで合わせるってやっぱり最高だね~!

実はこのライブ、師匠であるLinaLinaさんが
Newアルバム「Ukurere Lesson LeLeLe」と
書籍「たった5つのコードで引けるやさしいウクレレ名曲集」が
発売された記念にと行われたパーティだったのです。

なので、メインはLinaLinaさんのライブ♪

ウクレレライブ

ビュッフェランチ後、アットホームな雰囲気の中、会場は素敵な演奏に包まれました~☆

LinaLinaさん

LinaLinaさんの花冠は生徒さんの手作りなんだって!衣装も素敵でした~

そして、最後はLina先生へのサプライズ!
実はLina先生、5月17日にご入籍され、新婚ほやほやさんなのです~☆
私、職業柄?なのか、ただ渡すだけでは物足りなくて、
会場を盛り上げようと舞台へ突撃!
マイク片手にMCしちゃいました~(笑)

みんなの寄せ書きとプレゼント、喜んでくれてよかった~♪

メッセージボード

レレレクラスのみんなで寄せ書きしたウクレレのメッセージボード。

ウクレレのメッセージボードの中には、
生徒さん手作りのラベルが!
3つのお祝いを記念して「3」という数字が
入ってます!

リース

プレゼントはリース!

リースには始まりと終わりがないことから
「永遠」という意味があるんだって!
花言葉が「愛」のバラと、
ハワイをイメージしたプルメリアをたっぷり使って
作ってもらいました。
Lina先生、末永くお幸せに~

あ~、楽しかった!
みなさんもウクレレ始めてみませんか~?