にこちゃん弁当

Sumiです☆

娘が通う幼稚園はお弁当です。
午前保育の日が1日あるので、週4回お弁当を作っています。

先日、友人がfacebookに投稿していたお弁当が可愛くて
真似して作ってみました。その名も「にこちゃん弁当!」

にこちゃん弁当

最初に作った「にこちゃん弁当」

海苔パンチでノリを型抜くのですが、
型抜いたノリが余ってしまうので
それも利用しよう!と考えられた工夫のひと品。

別の友達にこの話をしたら、型抜いた海苔は食べるしかなかったから
私もやってみる~!とのことでした(*^。^*)

娘は可愛い顔の小さなおにぎりが気に入ったようで、
それ以来、毎日にこちゃん弁当のリクエスト☆
いつもはさら~っとご飯を入れて、黒ゴマ降って、
梅干し真ん中に入れるだけでしたからね^^;

相方Makiちゃんは、お弁当や日々の食事をず~っと記録しています。
「一人暮らし→二人暮らし→三人暮らしの簡単テキトー料理」
http://blog.livedoor.jp/singlelife/

私も真似してみようかなぁ~という軽いノリで撮影を始めました。
案の定、撮り忘れちゃった日もありますが^^;
ニコニコ顔をざっと並べてみました。

にこちゃん1

基本、おかずは2品。ミニトマトは彩りに必須(笑)

にこちゃん2

うさぎちゃんのお弁当箱はサンリオピューロランドのもの

にこちゃん3

お弁当開けたらにっこり笑顔になるかなぁ~?

こうやって並べてみた感想・・・
「私、頑張ってるな~!えらい!」
自分で自分を褒めちゃった(笑)

我が家で使っているノリの型抜きはこちらだよ~!

可愛くて、これも買っちゃった(笑)

最近は、いろんなものが出ているんだね~
こんなものもあったよ!

最新のものは凝ってるね~☆

「にこちゃん弁当」我が家での流行はもう少し続きそうです(*^。^*)