かかと美人?

Sumiです☆

ある日の家飲み。
「足のかかとってみんなきれいなもん?私ガサガサでさぁ~」
「私も~!」
と大盛り上がり!
酔っ払いながら、ママ4人で足のかかとを見せあったことがありました(笑)
2年前の冬。あ~、懐かしい!そして楽しかったなぁ~☆

結局、みんなガサガサ^^;
アラフォー前だとそんなもんだよね~と
妙に安心したものです(笑)

それでもつるつるになりたい乙女心。
軽石でこすってみたこともあったけれど、
結局またガサガサに戻っちゃう。
どうしたもんかなぁ~と思っていた矢先
昨年の冬!とうとう、ひび割れして、血が出る有様に・・・><

これはいかん!と思ってネットでいろいろ調べてみた所、
「足裏美人!」
「靴下を履くだけ簡単!かかとつるつる!」
とうページに出会い、速攻、ある靴下を購入しました。

しばらく使ってみると、ほんとだ~~~!
つるつるになった~~~!
今の私のかかとです。

かかと

汚いものをごめんなさい。ナナちゃんと一緒にどうぞ~^^;

どうかな?
今の私のかかと。かかと美人かしら?
・・まだまだ!という声も聞こえてきそう~(笑)

この靴下を販売しているのは「温むすび」というサイト。
http://www.onmusubi.jp/

そして、サイトを運営しているのは、
創業50年!靴下編み機1台から出発したという「山忠」という会社でした。
新潟県にある会社で、どうやら靴下一筋のようです。
こういう「初心」を大事にして、ず~っとぶれない会社は大好き☆

早速購入して使ってみました。
この靴下、かかとが特殊構造になっていて
履くことで、自分の体から出る水分が自然に足を潤ってくれるというわけ。

実際に履いてみると、最初は蒸れるような感じが・・・。
だんだん慣れてくるとな~んとも思わないようになり
1週間くらいでつるつるに変化していくことを実感!
もう、手放せなくなりました~(*^。^*)

ただ・・・、私が買ったのは冬。
生地に厚みがあるので夏には不向きかも~と思い
温むすび」のサイトを見てみると・・・
おー!!!夏用の靴下があった!
さすが~~~~☆

欲を言えば、パンプスにも履けるカバーソックスがあればいいのになぁ。
そもそも、夏は素足でサンダルも履きたいしなぁ~。
と、購入を渋っていると・・・

お!寝てる時に履いてかかとつるつるになる靴下もある!
これは買いですな(*^。^*)

購入した靴下たち

普段履き2枚と寝るとき用に1枚買ってみました。

使い心地はなかなか良いよ。
おやすみサポーターの方は、乾きが悪いので、梅雨時は替えがあるといいかも☆
みなさんもぜひお試しあれ~!
一緒にかかと美人になりましょう~☆

あ!Makiちゃんはもともとかかと美人だった~!(*^。^*)
それを知った時の衝撃は忘れない(笑)
さすがです☆

・・そして、一昨日、我が家に温むすびからプレゼントが届きました!

プレゼント

フードポットが届いたよ~☆

なんと!温むすびのサイトが2周年を記念して行っていたプレゼント企画に参加していたらしい^^;
5000円以上購入した人は自動でエントリーされる仕組みだったようで・・・、知らなかった~(笑)
思いがけないプレゼントにびっくり!うれしいな♪
温むすびさん、ありがとうございました。
このプレゼント企画、締切6月27日までだって!お急ぎあれ~☆