小銭持ち♪小柴銀行

Sumiです☆

Makiちゃんから「料理教室に通う」と聞いたとき
「へ?Makiちゃん通う必要ないじゃん!」と即答した私だけれど^^;
昨日のMakiちゃんの記事を読んで納得!
つくづく基本って大事なんだなぁ~と思いました。
その本も気になる~~!お料理会も楽しみにしてるね~(*^。^*)

さて、きょうの話はお金のこと。

ちょっとした小銭が必要になった時、
「あ~、ない・・><」なんてことないですか?

そんな時、救世主となって活躍してくれるのがこちら!
名付けて「小柴銀行」(笑)

小柴銀行

結構、役に立つのよ~!

100円ショップで買った小銭入れに
1円、5円、10円、50円、100円、500円を入れておくだけ。
特に100円は重宝するので、おつりでもらったらなるべく入れておきます。

ふと・・・
この小銭入れに全額入れたらいくらになるのだろう?
そう思って、計算してみました!

1円×10枚×3
5円×10枚×3
10円×10枚×3
50円×10枚×3
100円×10枚×3
500円×5枚×5

合計17480円

お~!結構いいお金になるじゃん☆
基本的には10円、100円。500円がそこそこあればいいや~と思っていたけれど、満額入るように小銭貯めよう~(*^。^*)

あなたのお宅にも、小銭(小柴)銀行、おひとついかがですか~?(笑)