Oisix・夏の注目野菜・新サービス試食会①

Makiです♪

Oisix(おいしっくす)の「夏の注目野菜・新サービス試食会」に参加してきました。メディア向けの試食会で、いらしていたのはPR会社や雑誌の編集部の方々ばかり。私のようなフリーのライターがお邪魔するのは申し訳ないと思いつつ、せっかくお声をかけてもらいましたし、何よりOisixの食材は本気で美味しいので、ここは遠慮せず図々しく参加してまいりました。

Kit Oisix

Kit Oisixの「ホクホクじゃがいもと手羽中の甘辛煮」「たつやのにんじんのおかかマヨサラダ」を試食。調理としての味つけはもちろんだけれども、野菜そのものの美味しさを感じます

最初にご紹介いただいたのは新サービス「Kit Oisix」。主菜と副菜が20分で作れる献立キットです。

Kit Oisix

にんじんやパプリカは切ってあり、手羽中はすでに火が通っています。だから、これだけ手の込んだ料理も短時間で作れます

こんなふうに届けられます。野菜は切ってあったり、調味料は合わせてあったり、肉などは火を加えてあったりします。でも、自分で作っているから、できたての料理が食べられます。もちろん、ていねいなレシピブックもついていて、料理に慣れない人も無理なく作れます。

Kit Oisix

ていねいなレシピがついているので、段取りもスムーズ。料理の勉強にもなりそうです

何より嬉しいところは、Oisixの美味しい野菜が食べられること。前回参加させていただいた試食会おためしセットで、Oisixの野菜は本当に美味しいということは体験済み。食べたいけれど、一度に届いたら食べ切れないという人もいると思いますが、これなら食べきりサイズなので、安心して頼めます。キットとなると割高かもしれませんが、食べ切れずに捨てちゃうのが一番モッタイナイこと。「忙しい。でも、美味しく安全な手作りのご飯を食べたい」という人は、こういうのを使うのも本当におすすめだと思います。

私はオールアバウトで「簡単一汁三菜」というサイトを担当させてもらっているわけですが、今回のキットの内容はとても参考になりました。もっと段取りも調理も、シンプルにわかりやすく。一品に多くの食材を含めて、お皿の数を減らすのもアリだな、とか。あと、もうひとつイイコト思いついちゃったけど、これは今後の記事に活かしたいので、ここではナイショにしとこうっと(笑)。

このあと、夏の注目野菜もご紹介いただいたのですが、こちらも内容盛りだくさん、美味しさも盛りだくさんだったので、また次回の記事でご紹介しますね。