夏はやっぱり、素麺が食べたい!

Makiです♪

うさちゃんカレー、可愛いね~♪ うちはカレーといえば、市販のルーを使った手抜き料理なのだけど、たまにはカレー粉から作ってみようかな。圧力鍋を使えば、短時間でもできるしね。 

さて、オールアバウト[簡単一汁三菜]の記事を更新しました。今回はそうめんがメインの一麺二菜の献立です。

ネギ塩だれの鶏そうめん定食

夏バテしてても、「そうめんなら食べられそう」というときに、作ってほしい献立です

ネギ塩だれの鶏そうめん
さつま揚げのしそチーズ焼き
オクラとワカメのわさび酢和え

暑いときは毎日食べたいくらいに素麺好きな私ですが、いつも同じ味だと飽きてしまいます。そこで今回ご提案したのがネギ塩だれ。めんつゆにささみの茹で汁を使っているので、さっぱりとしながらも、旨みたっぷりの美味しさです。

あと、イチオシはさつま揚げのしそチーズ焼き。お弁当のおかずや、おつまみにもぴったり。子どもも喜ぶ味ですよ。ぜひお試しあれ~♪