夏野菜をたっぷり食べる献立

Makiです♪

Sumiちゃん、娘ちゃんのお誕生日おめでとう~♪ どんなお誕生日パーティになったかな。今度聞かせてください。

さて、暦ではもう秋のはずですが、まだまだ暑い日が続く今日この頃。オールアバウト[簡単一汁三菜]で、夏野菜たっぷりの献立を紹介しました。この暑さに負けないためには、しっかり食べること、大切ですよね!

厚揚げと夏野菜の甘酢炒め定食

酢豚風の甘酢炒めがメインの一汁三菜。どれも10分以内でできる手軽さです

夏野菜と厚揚げの甘酢炒め
お豆とかぼちゃのほっくりサラダ
きゅうりとセロリの浅漬け
即席・梅とろろのお吸い物

暑いときには長くキッチンに立つのもうんざりしますが、今回ご紹介するのは、どれも10分以内に作れる簡単レシピ。「この時期は、お肉や魚は重たいわ~」という人にもおすすめの、肉魚なし・野菜メインの一汁三菜です。

ちなみに、今回の私のイチオシは『お豆とかぼちゃのほっくりサラダ』です。かぼちゃとミックスビーンズを市販のイタリアンドレッシングで和えるだけという、レシピと呼ぶには恥ずかしいくらいの簡単さですが、デリ風の一品になります。お好みでハーブなどを加えると、よりオシャレ感が高まるかも。温かいままでも、冷たくしても美味しいので、気温変化の激しくなるこの季節、お好みに合わせて食べてみてくださいね。