5歳になりました~!

Sumiです☆

Makiちゃん、ありがとう~!
我が家の娘も8月31日で5歳になりました(*^。^*)

我が家は毎年手作りのケーキでお祝いするのが恒例♪
今年は桃のケーキがいい!というリクエストをいただいていたので、こうなりました~!

桃のタルトケーキ

桃のタルトケーキ♪真ん中には娘の大好きなブドウも添えました^^

私たちからのプレゼントは娘のリクエストに応え、こえだちゃんのペットマンション♪

こえだちゃんは私が小さいころにも遊んでいたおもちゃで、2年前に新シリーズとして復活したものなのです。特に「木のおうち」はよく覚えていたから、おもちゃ売り場で見つけたときは懐かしくて私がうれしくなっちゃった!おじいちゃんおばあちゃんから3歳のクリスマスプレゼントに「木のおうち」をいただいて以来、娘もはまっています。それからちょっとずつ買い足して、こんなになっちゃいました^^;

おもちゃ

こえだちゃん尽くしになっています^^;

そうそう、注意することは、中の人形たちは別売りなこと・・^^;
今回も、ペットマンションのペットたちは別で買ってプレゼントしましたよん♪
おじいちゃんおばあちゃんたちからもそれぞれプレゼントが届き、大喜び!
朝から夢中になって遊んでいました。

夕飯も娘の好きなものばかりを作ったよ~!

お誕生日の夕食

娘の好きなお刺身で手巻き寿司をしました~!

娘はお寿司が大好きで、中でもサーモンとイクラが大好物なのです♪
ちなみに、カプレーゼに使った「バジルペースト」はMakiちゃんのお手製です♪美味しくいただいているよ~☆ありがとうね~(*^。^*)
サラダに使った卵は、ピクルス卵だし、切って載せるだけのメニューばかり^^;

簡単なものばかりのはずが・・・、
なんだか時間がかかってしまい、食べ始めたのは7時過ぎ・・><
・・というのも、実は数日前から体調が悪かった私。。。
この日は、家族の好意に甘えて、娘のお誕生日なのに、あこがれのナレーターさんの講座も受けさせてもらってきたの。
なんだかんだと頑張りすぎちゃって、結局、翌日、熱を出してしまいました(TT)

その日は、あいにく、旦那は仕事で泊まりの日。

娘に「ママ、ちょっと寝てもいい?」と聞くと
「こえだちゃんで遊んでいるからいいよ~」とのこと。

ちょっと寝るつもりが、爆睡してしまい、汗だくで起きました。
それが夕方4時半のこと。

「ママ、起きた~?」と娘がぴょんぴょん跳ねながらやってきました。
ママが寝ている間、一人でどうしてたの?と聞くと
「ママが寝ているから、こえだちゃんで静かに遊んでいたの。でも、プリキュア歌っていた声、聞こえちゃったかな?聞こえないようにドア閉めていたんだけど~。のどが渇いたから、お茶飲みたかったのだけれど、届かなかったから、りんごジュース飲んじゃった。ごめんね~。おやつはウイロウがあったから食べたんだけど、うまくはがれなかった~。」
とのこと。

いや~、びっくり!なんてお姉ちゃんなの!
5歳は違うね~~~!!
思わず、ありがとう~~!!!と抱きしめちゃいました。

ちなみに、ウイロウはMakiちゃんからお土産にいただいたものです☆
いつもごちそうさまm(_ _)m

おかげで、熱が下がって、だいぶよくなりました。
今朝も体調がそこそこに戻ってきたので、こうやってブログ書いてます(笑)
季節の変わり目、みなさんも夏風邪にはお気をつけあれ~!

そうそう、Makiちゃんのオールアバウト「一汁三菜レシピ」、撮影のお手伝いをさせてもらっていますが、今回の「夏野菜をたっぷり食べる献立」もとっても美味しかったよ~!特に「きゅうりとセロリの浅漬け」はお気に入りで、当日の夕食に我が家でも作りました♪さっぱりして食欲が増します☆是非お試しあれ~!