手作りパン粉

Sumiです☆

かぼちゃがたくさんあったので、
きょうはかぼちゃコロッケにしよう!と思い、
具を作り始めました。

ところが!いざ、パン粉をつけようと思った時、
パン粉が足りないことが判明(TT)
私、よくあるんです。こういうこと^^;

でも、大丈夫~!
そんな時は、自分で作っちゃいます☆

我が家は毎朝パン食なので、
食べきっていない限り、パンは残っています。
そのパンをフードプロセッサーに入れてスイッチON♪

パン粉

自家製パン粉の出来上がり~☆

いわゆる生パン粉ですね!
違いを比べてみました。

違い

左側が市販のパン粉、右側が自家製パン粉

自家製パン粉は、モワモワしていたので、
一回り大きいかぼちゃコロッケができました^^;
サクサク感は自家製パン粉の方がGood!!

かぼちゃコロッケ

我が家のランチ♪

もし、パン粉がない!でも、パンはある!という時に
フードプロセッサーがあると自家製パン粉ができますよ~!
私はハンバーグの具もこれでスイッチオン♪
コールスローのサラダを作るときも
キャベツの千切りはフードプロセッサーを使ってます。
早いのですご~く便利☆
パン生地だって作れちゃう(*^。^*)

私が使っているのはナショナルの「MK-K78」です。
5年前に買ったので、生産は終了していますが、最新版も出てました!
高い順に並べてみました。おひとついかがですか~?

●ナショナルフードプロセッサー「MK-K81」ホワイト
3種類のカッターと「パンの羽根」が付属でついています。
粗くおろせる「鬼おろしカッター」付きだって~!

●ナショナルフードプロセッサー「MK-K61」ホワイト
こちらは、2種類のカッターと「パンの羽根」が付属でついています。
でも、「鬼おろしカッター」付きだよ~

●ナショナルフードプロセッサー「MK-K48P」
ナイフカッターとおろし・とろろカッターつきのシンプルタイプ。