うちの金魚ちゃん

Makiです♪

Sumiちゃん、お誕生日プレゼント喜んでもらえて良かった~♪ 調味料って毎日使うものだから、あまり贅沢はできないけれど、いいものを使うと、料理の味がものすごく変わるものなんですよね。このオリーブオイルとバルサミコ酢はそのまま飲めるくらい美味しいので、いろんな料理に使ってもらえたら嬉しいです!

さて、Sumiちゃんのお家の金魚ちゃんたちが紹介されていましたが、我が家にも新入りが入りました!

金魚

キュウミ&ソルトです

大きいのが先住金魚のキュウミちゃん、小さいのが新入りのソルトです♪ ちなみに、息子命名。以前飼っていた金魚に「デュアリンググレイブ」「ヨーバ」、クワガタに「ロッキック」とわけわからん名前をつけていた息子にしては、結構普通? いや、金魚に「塩」って意味の名前も相当わけわからんか(笑)。

ソルトは動きが素早く、超元気いっぱい。写真を撮りたいのに動きまくって、なかなか撮れず…。ブレてるけど、これが精いっぱい!

ソルトは動きが素早く、超元気いっぱい。写真を撮りたいのに動きまくって、なかなか撮れず…。ブレてるけど、これが精いっぱい!

ソルトは、お祭りの金魚すくいからやってきました。以前も金魚を飼っていたことがあるのですが、水槽の中に新入りを入れたら、数日後に先住金魚ともども死んでしまったことがありました。今回もどうなることかと心配していましたが、なかなか相性が良かったみたい。金魚も今までと環境が変わるとストレスが溜まって、死んでしまうこともあるそうですよ。

ソルトがきてからの毎朝の餌やりは息子の仕事になりました。どっちも食いしん坊で人の姿を見えれば、水をバチャバチャ跳ねあげて大騒ぎ。どちらも我が家の一員として、長生きしてほしいものです。