食べようび

Makiです♪

絞りたて☆人参みかんジュース、超美味しそう! 以前からジューサー欲しいと思いつつ、「そんなに使わないかも」「邪魔になりそう」という理由から諦めてきたけど、また火が着きそう。Sumiちゃん、今度ぜひ一度試飲させてください~!

さて、先日発売された料理雑誌「食べようび」12月号で、おすすめの計量スプーンを紹介させていただきました。

食べようび12月号

今月号は、簡単だけど本格的なさかな料理がいっぱい載ってます。どれも美味しそう!

私がご紹介したのは『マグネット付計量スプーン』。詳しくは誌面をご覧いただきたいのですが、磁石付なので、冷蔵庫にペタリと貼りつく優れものなんですよ。カラフルで、デザインもキュート♪

こんなオシャレ計量スプーンを紹介しておきながら、我が家で使っているのは昔ながらの大さじ・小さじがジャラジャラくっついている(使いにくい)計量スプーン…。以前から買い替えたいと思いつつ、普段のご飯を作るときに、わざわざ調味料を計量することってあまりなく、出番が少ないもんだから、「ま、いいか」でここまで来てしまいました。

でも、きちんとした計量は、料理上手への道。私以外にもお二方が素敵な計量スプーンを紹介してくださっています。どれも便利そうなので悩むところですが、この機に我が家の計量スプーンも新調しよっと。

ちなみに、この「食べようび」という雑誌では、主に一人暮らし向けで、簡単かつ「マジで旨そう!(←ホントにこういう言葉が合う料理ばかりなの)」なレシピが紹介されています。これまで料理雑誌といえば、主婦向けで2人分以上の材料のレシピばかりで、一人暮らしには真似したくてもできないことが多かったですが、これは自炊を始めたい一人暮らしさん必見です。

火加減や、おおよその加熱時間なども懇切丁寧。だけど、レシピ全体はごちゃごちゃせず、一目でわかりやすくすっきり紹介されています。料理初心者さんが迷うことなく、取り組める工夫が満載。いろいろと勉強になります。

以前から注目していた雑誌でしたので、それに登場させていただけるのは本当に嬉しい。またお声をかけていただけるよう、ますます精進していきたいと思います!