珈琲王

Sumiです☆

Makiちゃん、大学芋美味しそうだなぁ~☆息子ちゃんが持ち帰ってきたお芋、よくみると、左から2番目は安納芋かも!甘さ一緒だった?中には安納芋もあったみたいよ!紫芋は、お手伝いしたご褒美にいただいた分があるので、おすそ分けするから楽しみにしててね~♪

それにしてもきょうはいいお天気ですね♪
ここの所ず~っと雨だったので、お日様の温かさがありがたいです。

さて、突然ですが、長年使っていたコーヒーメーカーが壊れたので、最近、新調しました!

珈琲王

その名も「V60珈琲王」!!

これがめちゃくちゃ美味しい!

ペーパー

ペーパーは綺麗な三角形☆これいいのかも~!

ハンドドリップに近い味わいを追求したと言うだけあって、お湯が注がれるとこんな感じ!

蒸らし

上手に真ん中がくぼんでいる!

手でドリップしたのと同じような感じです♪
お湯が注がれる時、以前使っていたコーヒーメーカーよりも「ガガガガガ・・・」と、音がうるさいのが気になるところではありますが、味はいいよ~☆

これを選んだのは、私と同じく珈琲好きの旦那です。
いいお値段だったので「そんな高いの買っていいの~?」と思っていたのですが、この味わいに納得!毎朝のコーヒータイムがより楽しみになりました!

コーヒー

お気に入りのコーヒーカップで優雅な一杯♪

実は、デザイン的にはこちらのハンドドリップタイプの方が好きだったの。
でも、毎日使うものだから、今は機械で正解でした。
子育てが一段落したら、こちらを追加して優雅に使ってみたいものです♪