妊婦の飲み物-その③生姜茶

Makiです♪

Sumiちゃん、兄弟姉妹で集まって、美味しい食べ物とお酒を楽しめるなんて素敵ね~♪ 私には弟が一人いますが、いい歳して、いまだ実家にパラサイトしております…。実家に遊びに行けば、すぐ会えるけど、弟と示し合わせて約束するってことはないわー。弟が独立したり、家庭を持ったりする日は、来るのかしらん、来ないのかしらん…。姉としてはやや心配ですが、こういうのは本人が考えないとどうにもならないですからね、うむ。

さて、話題を変えまして、ちょっと前になるのですが、Sumiちゃんから「生姜茶」をいただきました。

生姜茶

身体にもいいけれど、香りや味も大好きな生姜。嬉しい贈り物!

いただいてからしばらく、封を切らずに置いていたのですが、日々の寒さに「そうだ、そうだ。こういうときこそ」と思い、飲んでみることにしました。生姜は身体を温める効果があります。食材について「○○の効果があります」と聞いて食べてみるものの、実感の薄いものもよくありますが、私にとって生姜は効果てきめん。たくさん食べたあとは、いつもお腹からポカポカ広がる温かさを感じます。

この生姜茶、「茶」とついていますが、見た目はジャムのよう。説明書きにも「ジャムとしてパンやヨーグルトにも…」と書かれています。スライスした生姜がたっぷりはいっていて、封を切った瞬間からいい香り♪

生姜茶

お湯を注いだだけでも十分美味しいけれど、紅茶に入れても良さそう!

さっそくお湯を注いで、飲んでみると、生姜のほの辛さとはちみつの甘さがちょうどいい。飲みやすい辛さ&甘さです。最後に残った生姜もシャクシャクと食べてしまうと、そのあとは身体がポカポカ。お腹の赤ちゃんも気持ちいいのか、このお茶を飲んだあとはポコポコよく動きます。

この生姜茶を販売しているセゾンファクトリーは調べてみたら、いろいろとこだわりのあるものづくりをしている会社のようです。さすが、いつもこだわりのあるもの選びをするSumiちゃんチョイス。いつも素敵な贈り物をありがとう。

実は、このブログを書いている今、息子がインフルエンザでダウン中。妊婦の私はなんとかうつるのを避けたい! 生姜茶を飲んで身体をしっかり温めて、なんとか乗り切りたいところです。

260g 果実茶 生姜茶

260g 果実茶 生姜茶
価格:1,050円(税込、送料別)