ペチュニア植えました~☆

Sumiです☆

気づけば5月突入~!
そんな中、我が家はプランターに花を植えました!

ペチュニア

ペチュニアです♪・・・多分^^;

このペチュニア、実はいただきものです。
外出先で思いがけずいただいた鉢植えの花♪うれしいね~(*^。^*)/

早速、空いていた鉢に植え替えました!

鉢の底に網を敷いて・・・

鉢植え

鉢の底にネットを敷きます

軽石を少し入れて・・・

軽石

底には軽石を敷きます。水はけがよくなりますよ~☆

次に土を少し入れて、ペチュニアをポットから外して植えます。

花投入!

娘が手伝ってくれました~

置いた周りを土で埋めていけば完成~!

完成

もっともっと花開きますように☆

肥料がなかったので入れられませんでした。
置き肥で対処することにします(*^。^*)/

そういえば、昨年の今頃も寄せ植えを楽しんでいました。
春は花が恋しくなる季節なのでしょうね~

ちなみに、ペチュニアの花言葉は
「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心がなごむ」「心のやすらぎ」「変化に富む」
だそうです。

明日からはGW~☆もう始まっている人もいるかもしれませんが、せっかくのお休みですから、リフレッシュしましょうね~♪