母の日にオススメ風呂敷

Sumiです☆

明日は母の日ですね!
プレゼントに涼しげな絽の風呂敷はいかがですか?

私が愛用しているのはこちらの一品。
なでしこが描かれている絽の風呂敷です。

なでしこ

贈り物を風呂敷で包んでプレゼントしてもおしゃれですよ~

「絽(ろ)」と言うのは、簡単に言うと経糸と横糸をからませながら織った織物のことで、夏用の着物生地などに使われます。一般的な平織と違って、透けて見える箇所もあり、涼しげです。昔の人は絹織物の織り方で涼を取っていたなんて粋ですよね♪

この風呂敷は神楽坂にある風呂敷専門店「やまとなでしこ」のオリジナルです。
なでしこの風呂敷はこちらをクリック→
メールや電話で連絡すれば、名入れもできますので、お誕生日プレゼントにしても喜ばれると思いますよ♪

名入れ

落ち着いた赤紫で気に入っています♪

ネットから名入れの注文はしていないようなので、ご注意くださいね。

「やまとなでしこ」の店長さんに仕事でお世話になったのが、かれこれ7年前。
それ以来、風呂敷といえば、こちらで購入させてもらっています。
他には「ぶどう柄」の風呂敷も愛用しています♪

ブドウ

ワインなどを風呂敷で包んでプレゼントはいかが~?

今年、私はネットでお花のアレンジを予約し母の日に送る予約をしていました。
ところが、木曜日に「お花が届いたよ~!」と母から連絡がありびっくり!
母の日用だったので、当日に届けてくれるもんだとばかり思っていました^^;
ま、喜んでくれたので良かったとしましょう~♪
近くに住んでいるのであれば、顔見せに行くだけでもいいですよね☆

みなさま、明日は素敵な「母の日」をお過ごしくださいね~(*^。^*)/