当たっても痛くない「フリスビー」

Sumiです☆

Makiちゃん、改めてご出産おめでとうございます☆そして、お帰りなさ~い♪娘ちゃん超可愛いね~♪お手てが小さい!1人目より2人目が楽に感じるのは、お腹にいた時の精神状態が良かったことと、育児に慣れていることの両方だと私は思うよ~。性格もあるかもしれないね♪ブログはボチボチ綴っているので、気にせずにのんびり過ごしてきてね~☆娘ちゃんに会える日を楽しみにしてます♪

さて、最近、我が家は公園での遊び道具を増やしました♪

一つ目はフリスビーです。アウトドアのお店で見つけました!

フリスビー

ぶつかっても痛くない「フリスビー」です♪

このフリスビー、外側の素材はナイロンで、中側の素材はウレタンでできているので、超軽いのです。実は、こういう柔らかい素材のフリスビーがずっと欲しかったの☆

公園で遊んでいた時、娘のお友達がフリスビーを持って来て一緒に使わせてもらったことがあったんです。そのフリスビーは柔らかい素材のもので、お友達に間違ってぶつけてしまっても痛くありません。これなら幼稚園児でも楽しく扱えそう!と思いずっと探していたんです。見つかって良かった♪

飛ばす

フリスビーを飛ばしている姿ですが、見えますか?

実際に使ってみると、少々欠点も見えてきました。
この日は風の強い日で、柔らかくて軽い素材のフリスビーはなかなか思うように飛んでくれません・・・^^;風に飛ばされ、ブーメランのように自分自身に帰ってきてしまったり、思いがけない方向へ飛んで行ってしまったり・・・。ま、それも楽しいですけどね~

楽天でも見つけました!欲しい方はチェックしてみてくださいね~♪

二つ目はバトミントン♪みなさんのご家庭でも使っていますか?

バトミントン

黄色いのが子ども用の小さいラケットです

小学生になってからでいいかなぁ~と思っていたのですが、お正月の頃、幼稚園で羽根つきで遊んできた話を聞いて、もうそろそろ買ってもいいかなぁと思っていたのです。子ども用に小さいラケットがついていて、娘にはぴったり♪しかし、5歳の娘にはラケットに羽を当てるのがなかなか難しいようで・・・^^;、まだ最高4回までしかラリーが続いたことはありませんが、これから上手になっていくことでしょう(*^。^*)

空

見上げれば青空&白い雲♪

お天気のいい日にお外で遊ぶのって気持ちいですよね~♪

しろつめ草

しろつめ草でも遊びました~

しろつめ草がたくさん生えていたので、冠とネックレスと指輪を作って遊びました。娘は大喜び!私も久しぶりに童心に返って遊びました♪今度はお弁当持って行きたいなあ~☆アウトドアが楽しい季節になってきましたね♪