ボイスサンプル【報道編】

Sumiです☆

先日、新たにボイスサンプルを作ってきました。
今回は【報道編】です!!

収録場所はいつもお世話になっている「スタジオバーズ」!!

スタジオ

マイク前は楽しいね♪

キャスティングオーディションに応募するために作りました。
まずは、お聞きください。

報道に特化したボイスサンプルを作るために、この1か月間、NHKや民放の報道番組を片っ端から録画して、改めていろいろ見比べました。全部合わせたら50以上の録画は見たと思います。ついつい視聴者になって番組そのものを楽しんでしまい、時間だけが過ぎて行ったことも・・・(笑)

●個人的に面白かったのは、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」(WBS)!
特集がユニークでした!!

「元彼」 「密な関係」 「初恋」 「もて期」。
これ・・・なんと!全部、マンゴースイーツのメニュー名なのです!!面白いでしょう~?お店は原宿にあって、今年4月にオープンしたばかり。しかも、日本初上陸なんだって。お客さんは「元彼をみんなで食べちゃおう~!」なんて会話をしながら盛り上がっていました。面白かったので、原稿の一部をボイスサンプルに使わせてもらいました♪興味のある方は、原宿にあるマンゴースイーツの店「マンゴーチャチャ」へGO~♪私も行くぞ~!

●感動した内容の中から、一押しは、テレビ朝日の夜の報道番組「ニュースZERO」!

「FROM ZERO」というコーナーで「海の男を束ねる27歳女性」が紹介されていました!!
舞台は山口県萩市の離島、大島。そこには、漁師たちを束ねる若い女社長がいる。彼女は漁業が低迷する中、魚の鮮度にこだわった配送方を考え、売り上げを伸ばしてきた。取引先の中には、ミシュランの星を4年連続で獲得した有名なフランス料理店もある。「鮮度」に妥協は許さない。しかし「漁師は魚だけ捕っていればいい!」という考えの漁師たちとの真っ向から対立。口論になることも・・・。試行錯誤する中、次第に認められ、男気溢れる漁師たちを束ねていく姿は感動ものでした!思わず見入っちゃった!

子どもを寝かしつけていると、一緒に撃沈して朝を迎えてしまうことも多いので、夜の報道番組はなかなか見られないけれど、たまには録画しておいて、見たいところだけ見るのもありだなぁと思いました!

そうそう。収録した日、収録スタジオの近くにある乃木神社に行ってお参りしてきました。その願い事は・・・?

七夕

ベタでしたね・・・(笑)今更ながらお恥ずかしい^^;

きょうは七夕!みなさんの願い事も叶いますように♪