ワークショップコレクション

Sumiです☆

夏休み突入です!夏休み、何して遊ぼうかなぁ~と思っていたら、こんな素敵なイベントを発見☆

こどものためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション」!!

イベント

ワークショップが100もあるそうですよ~!

8月29日(金)30日(土)の二日間、青山学院大学 青山キャンパスで行われます。
パソコン画面を写メしたものなので、荒くてごめんなさい><

●こどものためのワークショップ博覧会「ワークショップコレクション」
http://wsc.or.jp/

こどもたちの創造力・表現力を刺激するワークショップが開催され、参加することができます。そのワークショップの数はなんと!約100!!詳しくはワークショップ一覧をチェックしてみてください!

このワークショップコレクション、入場は無料ですが、参加するワークショップによっては材料費がかかるようです。それでも100円~300円ぐらいだったので、安いものです!

また、スペシャルプログラムというワークショップもあって、娘が大好きな「ノージーのひらめき工房」スペシャルショーが行われるとのこと!こちらは事前予約が必用だったので、早速申し込みました!参加できるといいなぁ~

「ノージーのひらめき工房」はNHKのEテレで日曜日に朝7時30分~45分まで放送されている番組です。娘はこの番組を見た後、必ず同じことをやりたがります。先月か先々月の放送だったと思いますが、紙テープで作ったバラでリース作りを紹介していたことがありました。作りたい!というので、一緒に作った紙のバラです。

紙バラ

紙テープがなかったので、折り紙を切って張り合わせたもので作りました。

娘はわりかし器用で、難しいかと思われる作業も難なくこなします。私としては自分のひらめきを大事にして、自分で考えたものを表現できるようになってほしいなぁと思うのですが、娘はコピーが得意のよう。同じように作ることに関しては長けています^^;これも一種の才能かな?(笑)

子どもの表現力って、ハッとさせられるくらい素晴らしいものがありますよね!その才能を楽しくのばしてあげられたらなぁと思います。

「ワークショップコレクション」!!夏休みのお出かけの一つとしていかがですか~?