便利♪壁掛けコートハンガー

Sumiです☆

Makiちゃん、息子ちゃんお手製のサラダ、とっても美味しそう~♪子どもは型抜き好きだからね~☆お互い、夏休み育児お疲れ様でした!

きょうは、Makiちゃんのご自宅へお邪魔する度、いつも便利そうだなぁ~と思っていた代物のご紹介です☆
それがこちら。

壁掛けコートハンガー

玄関用に購入しました

壁掛けコートハンガーです!
Makiちゃん、もしかして、同じものかなぁ~?(記憶が曖昧で・・・^^;)

ネットで探していたら、8個フックがついている長いものを発見!
いつも帽子やバックの置き場に困っていたので、思い切って購入しました!

使う時だけフックを出せばいいのも気に入っています♪
フック

興味があれば、他にもフックが5個タイプ、3個タイプがありましたので、チェックしてみてくださいね~♪色はエスプレッソ、ナチュラル、ホワイト、ブラックの4種類。私はエスプレッソにしました(*゚▽゚*)/

そうそう。壁かけのコートハンガーを取り付けるとき、一番気になるのがちゃんとまっすぐ取り付けられるかどうか・・・ではありませんか?旦那が取り付けてくれたのですが、その取り付け方法に感心したので、ご参考までにご紹介します♪

まず、この壁掛けコートハンガーは、壁に3箇所ネジを埋め込み、そのネジにひっかける仕組みです。水平にするには、そのネジ位置が水平でなければなりません。商品には、ネジ穴の位置を仮決めする用紙が付いていたのですが、その用紙を水平にセットするために旦那はある道具をこしらえました。それは、麻紐に5円玉を縛ったもの。これを上からたらし、用紙と交わるところが垂直になるようにしていたのです。

水平

これって、みんな知ってるorやってることなのかな?
O型の私は、だいたい真っ直ぐならOKの人なので(笑)、その厳密さに感心しきりだったのでした(^O^)!

帽子はもちろん、レインコートも引っ掛けられるし、寒くなったらお客様のコートもかけておけますね☆重宝しそうでーす♪