ケルシー

Sumiです☆

唐突ですが、問題です!これはいったいなんでしょう?

ケルシー

正解は「ケルシー」という果物です。ついていた説明文によりますと・・・
「外見・果肉は黄緑色で、甘み果汁たっぷり。酸味が少ないため味は極めて良好!また、ケルシーは内部に空洞があるのが特徴です。」by山梨 JAふえふき みさか

どれどれ・・。

割る

確かに!種の周りに空洞が!
しかも、その茶色い部分はちょっと硬い・・・。

硬い部分を包丁で切って、食べやすい大きさに切っていただきました♪

ケルシー食べ方

娘曰く。
「ママ、スモモみたいだけど、こっちの方が甘いね~!」

おー!いつの間にか食通のコメントだね(笑)

スーパーで偶然見つけた「ケルシー」。こういう初めて見る物には興味津々で、ついつい買っちゃうんですよね~(笑)
娘はとても気に入ったようで、とうとう旦那の口に入る前に食べ尽くしてしまいそうな勢いです^^;

ケルシーについて、All Aboutに記事が載っていました
山梨生まれでカルフォルニア育ち~!?
栽培が難しく、生産量は極めて少ないのだとか!

そんな貴重な果物だったとは☆
みなさんも見かけたら、ぜひお試しあれ~!
美味ですぞ♪