ダスキンのおそうじベーシック3

Sumiです☆

昨日は秋分の日。そしてMy Birthdayでした♪お祝いコメントくださった皆様、ありがとうございました♪昨日は「会津まつり」の日でもあったんです。今年は昨年の大河ドラマ「八重の桜」に出演した綾瀬はるかさんが藩公行列に参加したようで、地元はおおいに盛り上がっていたようです☆

さて、すっかりブログの更新が滞っておりましたが、書きたいことはたくさんありました~!

最近、我が家にやってきた働き者をご紹介しましょう!
部屋中のゴミをスイスイ集められるフロアモップ「LALA」ちゃんです♪
モップ

そして!!集めたゴミを一気に吸い取ってくれる「スタイルクリーナー」くん♪
掃除機

このコンビは相性抜群です!かなりいい仕事しますよ~☆
使い方は、こちらの30秒ほどの映像でチェック♪

先日、ダスキン方が営業に来て「約1ヶ月間無料で試せるのでぜひ使ってください!」と置いていったものです。ダスキンのHPによると、4週間のお試し600円だったので、無料というのはお得でした♪

実は、引越してきてから、階段の隅にたまる猫の毛やホコリに悩まされていた私。
猫がいるので、掃除機を一日一回はかけるようにしていたけれど、なぜか、この家では追いつかなくなりました><
その都度、掃除機を出すのは面倒だし・・・。
ちょうどママ友から「ダスキンのモップを使っているけど、すごくいいよ~」という話を聞いて、お試ししてみようかなぁ~と思っていたところだったので、ベストタイミングでした!!

実際、使い心地は最高です!モップの部分がくるくる360度回転してくれるので、拭きやすいし、軽くて楽チン~!
集めたゴミはスタイルクリーナーがきれいに吸い取ってくれます。とはいえ、掃除機で吸い取ればいいからこれはいらないなぁと思っていた所、実際に使ってみると、この2セットがベスト!モップはちょくちょく使うので、その都度掃除機の出し入れするのは面倒!!置きっぱなしの掃除機がこんなに便利だとは思いませんでした。ま、邪魔といえば、邪魔なんだけど・・・、便利さには勝てない・・かも^^;

このスタイルクリーナーのレンタルは最近始まったものだそうです。ちなみに、ハンディモップ「shushu」もあります。
ハンディーモップ

ハンディモップを混ぜた3点セットだと毎月1890円!
ん~、お掃除にこの値段・・・。
みなさんならどうしますか?

モップだけだと1029円。そこにスタイルクリーナーを合わせると2点で1331円。値段を考えるとモップ1点のみのレンタルが現実的かな。でも、毎日の便利さを考えるとこの2点は捨てがたーい!!小さいモップも便利だしなぁ~
セット

はてさて、どうしたものか。
トライ期間の一ヶ月間、ゆっくり考えま~すヽ(*´∀`)ノ