紅白帽子のゴム伸びてませんか~?

Sumiです☆

昨日は娘の幼稚園の運動会でした。天気は曇りだったけど、時折晴れ間もあり、ムシムシするくらい暑かったです。

年長の娘にとっては幼稚園最後の運動会。
幼稚園のロゴが入ったピンクのTシャツを親子で揃え、ペアルックで出場しました。
家族の中で見に行けるのは私だけだったので、カメラの上にビデオカメラも持参。
用意万全で望んだはずだったのですが・・・。

一発目、年長さんのかけっこの時、娘の姿を見て絶句><
紅白帽子のゴムが伸びきって、顎からだら~り、だらしなく伸びていたのです。
ひゃ~!カッコ悪すぎる~~><

走り終わって集合場所に戻ってきた娘をつかまえ、伸びきったゴムが短くなるように縛って応急処置。

結んだゴムがたれているのも親的には気になったけど仕方がない><

結んだゴムがたれているのも親的には気になったけど仕方がない><

それにしても、なぜ配慮してあげられなかったのかと悔やまれました(TT)

最近は毎日運動会の練習をしていたため、紅白帽子はまっくろけ。こまめに洗濯はしていたものの、伸びきっていたゴムまで気づいて上げられなくてごめんね。自宅に帰ってから、早速ゴムを付け直しました。運動会は終わってしまったけれど、あと半年間幼稚園で使うものね。

上糸を白、下糸をピンクにしてミシンで縫いました。下糸は赤を準備するまで我慢してもらおう^^;

上糸を白、下糸をピンクにしてミシンで縫いました。下糸は赤を準備するまで我慢してもらおう^^;

来週、運動会を予定している方、紅白帽子のゴム、伸びきっていませんか~?
私の二の舞にならないよう、ご注意くださいませ^^/

それにしても、年少、年中、年長の成長は著しいですね。
娘が頑張る姿を見て、大きくなったなぁとウルウルしました。
組体操、かっこよかったよ~♪

きょうの東京は台風の影響で雨です。
なんの被害もなく、通り過ぎてくれますように・・。