干し柿パン

Sumiです☆

幼稚園からいただいた柿で干し柿を作っていたのですが、無事に完成しています♪
こんなにたくさんできました!!

干し柿

干しすぎ?と思うくらい、空っからに乾いています。実が少ない感じ(笑)
最初はそのまま食べていたのですが、結構飽きるんですよね~

そこで、レーズンと同様に考え、細かく刻んでパンを焼いてみることにしました♪
これで6個分です。わーい!消費が早い!!

刻んだ干し柿

我が家は毎朝パン焼き器で食パンを焼いています。
干し柿入りの食パンを焼いてみました!

食パン

これが甘くておいしいかったの~!
私まで食パン2枚完食♪

干し柿食パン

そこで、ふと、干し柿とレーズンをラム酒に浸して、フルーツミックスを作っておけば、シュトーレンのドライフルーツ代わりに使えるのではないかしら?と思いつきました!子どもにはラム酒よりジュース系で漬けこんだ方がいいかしら?

ん~、これはやるっきゃないでしょう~☆
ということで、次回は、干し柿を使ったシュトーレン作りに励みます♪