仕事振り返り・・「ウクレレライブde司会」

Sumiです☆

年の瀬に向けて、慌ただしい日々・・・のはずが、我が家は案外のんびりしています。今年は雪が多いということで、実家(福島県会津若松市)への帰省を見送ったためです。帰らない・・となると。。暇!!(笑)みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、先日、ウクレレライブでMCをした時の写真が届きました!

ウクレレライブ

思いがけないプレゼントにびっくり!素敵に撮影してくださってありがとうございました☆とっても良い記念になりました♪

ウクレレライブのMCは、ウクレレの歌姫ことLinaLinaさんからお声かけいただいたお仕事でした。

プログラム

実は昨年までは私もLinaLinaさんの生徒だったのです♪LinaLinaさんとの出会いは「いいお産の日in青山2012」でした。

11月3日を「11(いい)03(お産)の日」とし、産む側が主体となって、今のお産を広めて行こうと全国各地で行われているイベントです。私は熊本にいた時、「妊娠・出産・子育て情報ネットワークうみ・つき」という団体のスタッフをしていたのですが、そのうみ・つきも熊本市で「いいお産の日」を行っていました。東京に引っ越してきた時、青山でいいお産の日が行われることを知り、当時4歳の娘を連れて見に行ったのです。そこでウクレレライブをしていたのがLinaLinaさんでした。英語の発音がとても上手で、ほんわかした「Lina Poe Poe」という曲がとても印象的でした。

私は熊本でウクレレを習っていたので、東京でもウクレレを習いたいと教室を探していました。どうせならLinaLinaさんに教えてもらっちゃえ~!!ということで、門をたたいたのが始まりです。その時のご縁からお仕事に発展するなんて!出会うって素晴らしいことですね☆LinaLinaさん、本当にありがとうございました。

私がMCをさせていただいたライブは、ウクレレ教室「LELELE MEETING」が5周年を迎えたことを記念して行われたBIG PARTYでした!!

ゲストは日本の若手プレイヤーの中でもナンバーワンの呼び声が高いウクレレプレイヤー、名渡山遼さんとウクレレスタジオ七里ヶ浜のバンドBaoBabuのみなさん!名渡山さんは現在大学4年生!卒業したらきっと世界に羽ばたく売れっ子になりますね!速弾きの素晴らしさに加え、曲が心に響いてくるんです!すっかり名渡山さんのファンになりました☆BaoBabuのみなさんは、9名によるウクレレの演奏に加え、歌声のハーモニーが抜群!!聞いていて温かい気持ちになりました♪LinaLinaさんも参加しての演奏となり、会場全体で盛り上がりました☆

そんなLinaLinaさん、本日、急きょ六本木で行われるライブにゲスト出演するそうです!無料とのこと。ぜひ皆さん足を運んでみてくださいね~(*^。^*)!

★ Next Live Schedules / 12月27日 TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
<ウクレレで弾くビートルズ etc. ロック名曲 ライブ&トークセッション Vol.2> 
日時 12月27日(土)16時~
場所 TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 2F 特設イベントスペース
参加方法 どなたでもご覧いただけます。

それでは、また!