新年あけましておめでとうございます

Makiです♪

新年あけましておめでとうございます。今年も『くらしんぼ』とMaki&Sumiをよろしくお願いします。

お正月の花

お正月のお花を生けました。玄関が明るくなると、新年の気分が高まりますね

…なんて殊勝にご挨拶していますが、スミマセン、私、超久しぶりの登場でしたね。気がついたら、一ヵ月以上記事を書いていませんでした。その間、素敵な記事を書き続けてくれたSumiちゃん、ありがとう。一読者として非常に楽しく読ませてもらってました。アップルケーキはレシピを見て作った私の友達からも好評でしたし、下仁田ネギは私もお裾分けいただいて親子丼にしたし、塩辛はぜひ一度作ってみたかったんですよねー。

私も本当に書きたいことはたくさんあって、オールアバウト[簡単一汁三菜]の記事は次々とアップしていますし、クリスマスにはブッシュドノエルやローストチキンを作りましたし、Sumiちゃんも書いてくれたように我が家でクリスマスパーティを開いたときのチョコフォンデュも紹介したいですし、娘や息子の成長も記録しておきたいですし…。でも、日々育児に仕事に家事に追われ、なかなかパソコンに向かう時間が取れないのが悔しい限りです。ただ、正直この年末は「もう少し時間の使い方を工夫すれば…」と言うこともできないほど、慌ただしく過ごしていました。

今年の目標は、仕事と育児どちらもきちんと向き合えるように環境を整えること。そして、その上で、この何年もやりたいと温めている計画の第一歩を踏み出すこと。そしてそして、もうひとつ、このブログをもう少し書く時間をとることも忘れちゃいけないですね!

取り急ぎ、新年のご挨拶まで。今度は必ずそう遠くないうちにこのブログに戻ってきたいと思っているMakiでした。私のことも忘れないでね~♪

年賀状

時間がない中でも年賀状だけは頑張って版画を掘りました。くらしんぼをご覧いただいているみなさまにもご挨拶!