壁掛け時計がやってきた♪

Sumiです☆

新居に引っ越してきて9か月が経とうとしていますが、ようやくリビングに壁掛け時計がやってきました!!

壁掛け時計

LEMNOS(レムノス)」というメーカーの「Campagne(カンパーニュ)」という電波時計です。

シンプルで、優しい字体の文字盤も気に入っています♪

買い替えたいと思うものは、気に入ったものに出会えないと「ま、いっか~」とずるずる時が過ぎてしまいがち・・・。壁掛け時計もその中の一つでした。

決めていたことは2つ。
1「電波時計にしたい」
2「文字盤は数字」

1は仕事柄、正確な時間を知っていたいため。
2にこだわったのは、娘のためです。文字盤があれば、時間が読めるようになってきましたから♪

でも、デザイン重視だと、文字盤の表示がないものが多いんですよね・・・^^;
お店を巡ってみても、ネットであれやこれやと探してみても、気に入った時計にはなかなか出会えませんでした。

私が気に入っても旦那が気に入らなかったり・・・。
旦那が気に入っても私が気に入らなかったり・・・^^;
堂々巡りの9か月(笑)

ネットって、探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいませんか?しかも、いつの間にか別のものを検索していたり^^;きょうも決めきれずに終了!そんな日を何日も過ごしてきました。

時計のことなどすっかり忘れて過ごしていたのですが、急に思い立ってネットで検索してみたところ、偶然にもシンプルな時計を発見!残念なことは、秒針がないことくらいでした。秒針があると、コメントの尺を計るのに便利なんですよね~。ま、ストップウォッチを使えばいいことなんですが、わざわざ用意するのも面倒なので・・・^^;

と、うだうだ悩んでいましたが、思い切って買っちゃいました!
使ってみて気に入らなければ、他の部屋の時計にすればいいですからね♪

ようやくついた壁時計。
なかなか気に入っています♪