『DAY-UP オーラルガム』で歯並び改善なるか!?(Author:Maki)

Makiです♪

幼稚園の頃、すでに乳歯から永久歯に抜け変わるお友達がたくさんいました。それを見ていた息子、「僕も早く歯が抜けないなかぁ」と羨ましがっていたのですが、先月ついに息子も一本目が抜け、続いてもう一本と、下の前歯二本が抜けかわりました。

でも、生えてきた歯はこんな感じ。かなり奥まっています。うーん、歯並び悪そう…。

歯が抜けた

新しく生えてきた歯だけ奥に引っ込んでます。ちゃんと並んでくれるかなぁ

実は私も子どもの頃歯がガタガタに生えていて、歯科矯正を受けて、今の歯並びになりました。治療の間は器具のせいで笑うのも恥ずかしいし、器具を調整したあとは痛くて食事もままならないほど。歯並びは綺麗な方がいいけれど、できれば息子に同じ思いはさせたくないなぁ。

そんなことを考えていたところ、小学校からこんな試供品をもらってきました。『DAY-UP オーラルガム』。

DAY-UP

私も顎が小さいのですが、息子もそれに似ちゃったみたい。しっかり噛んで鍛えねば!

硬めにできていて、正しい噛み方が身につくそうです。香りは桃の風味。私もひとつ噛んでみましたが、かなり噛みごたえあり。ひとつ10分噛むといいと指示あり、その通りにすると、顎がしっかり疲れます。

DAY-UP

息子が「毎日噛む」と言うので、28個入りの箱を6箱まとめ買いした! 頑張って顎を大きくするんだー!

私が歯科矯正は痛いと脅したせいか、息子も歯並びが気になっている模様。一日二回、朝晩と積極的にこのガムを噛んでいます。普通のガムより高いけど、歯科矯正をしなくて済むなら安いもの⁉︎ しっかり噛んで、少しでも歯並び良くなることを願っています。