パインヨーグルトアイスキャンディ♪(Author:Sumi)

Sumiです☆

パイナップルがスーパーに丸ごと一個売っていたら・・・?
みなさんは買いますか?
私は安ければ、なんの抵抗もなく買っちゃいます♪
だって、たくさん食べられますからね~☆

先日、パイナップルが丸ごと一個、とっても安く売っていたので買ってきました!

切り方も案外簡単!頭とおしり部分を包丁でカットして、縦に半分に切ります。そのまま縦にもう半分。中の芯は固いのでカットして、皮を包丁でむいて中身を食べやすい大きさに切ります。

パイナップル

これをそのまま冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しいのですが、凍らせても美味しいんですよね~♪
冷蔵庫の中を見たら、ヨーグルトがあったので、パイナップルとヨーグルトを一緒に凍らせてアイスキャンディを作ることにしました☆

使ったのはこちらのアイテム!
アイスキャンディ

娘に手作りアイスでも食べさせて~と、母からいただいたものですが、これも日本タッパーウェアの品物だとか。
ほんと、なんでもあるな~^^;タッパー恐るべし!(笑)

容器にパイナップルとヨーグルトを入れて棒をさした蓋をします。
この棒のおかげで、アイスキャンディーになってくれるわけなのです。

棒

冷しかたまったら、容器ごと水をくぐらせます。
そうすると、する~っと抜けるのです♪

パインヨーグルト

パインヨーグルトアイスキャンディ!娘に大好評で、残ったパインと100%のオレンジジュースでまたまたアイスキャンディを作りました。今年の夏、我が家で流行りそうな予感です☆