本☆しぜんとかがくのはっけん!

Sumiです☆

あっという間に師走ですね~!
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、お子さんから、ありとあらゆる疑問をぶつけられることありませんか?
言葉の意味についてはもちろんですが、
例えば「ママ、どうして水は蛇口から流れてくるの?」とか・・。
「ママ、どうして携帯からは声が聞こえてくるの?」とか・・。

私の場合、子どもに説明しながら結局答えに行き詰まり、
ネットで調べながら答える・・なんてことも多いです(笑)
わかっているようでわかっていないことって、多いな~と思います。
蛇口からなぜ水が出てくるかなんて、
日常的に当たり前のことって、疑問にも思わなくなりますからね~。

そんな中、娘の好奇心を満たしてくれる本に出合いました!
「しぜんとっかがくのはっけん!366」です☆

しぜんとかがくのはっけん!

”頭のいい子を育てる”シリーズの中の一冊ですが、
先日、知人がfacebookで紹介しているのを見て思わず買っちゃいました♪

体、植物、取り、宇宙、動物、魚、恐竜、地球、科学の読み物など、
14ジャンルに分かれて、へぇ~!そうなんだ!と思えることがたくさん載っています。

娘は根っからの本好きで、この本が届いてから、毎日いろんなページを開いて読みふけっています。

娘

ある日、「ママ、オオカミのロボって知ってる?」と聞かれたので
「何それ?」と聞き返したら、延々オオカミのロボについての語ってくれました。
後でこの本をめくってみたら、シートン動物記・オオカミ王ロボのことが書かれてあったのです。
娘が話してくれたのは、この物語のことだったんですね~

娘の好奇心!しばらくこの本が満たしてくれること間違いなしです☆

お子さんに一冊いかがですか?
おすすめですよ~☆