ほころびをカモフラージュ☆

Sumiです☆

子どもの洋服、なんでこんなところに穴が開くのー?って思ったことありませんか?
先日、娘のお気に入りの洋服にこんな穴が!!

ほころび

サイズからして今年の夏が最後。随分着たし、落ちない染みもあるし、もう処分かな・・・とも思ったのですが、おばあちゃんからいただいたお気に入りのお洋服。なんとか今年の夏を持たせられないかな~と考えていたら、ひらめきました!!

リボン

どうです?

リメイク

穴もふさげたし、リボンを2か所につけてみたら、さらに可愛くなりました-!これには娘も大喜び☆私も自画自賛♪このリボン、靴下につけるために100均で買った残り物なんです♪役に立って良かった、良かった^^

小2の娘は気に入った服を2日に1回着ています。服選びはこだわりが強いので、かなり小さいころから娘に任せてきました。2歳くらいだったかな~?幼稚園の頃は季節感がわからず、お気に入りの冬物を春に着て行ったこともありましたが、最近はわかってきたようで、夏になると、夏物のスカートを出して~と自分から言うようになりました。ただ・・、着回しはまだできないのよね・・・。タンスの中に洋服がたくさんあっても、気に入った2着しか着ない・・。ま、まだそんなもんかなー。

リボンやフリフリに興味がなかった私と、リボンとフリフリにしか興味のない娘。親子って面白いね~。そんな娘の最近の夢はデザイナーだそうです。何はともあれ、夢を持つことはいいことだ!頑張れー!(笑)